メニュー

はじめて来た方へ オネダリはこちら 作ってくれる方へ

お願いAppキッカケ!実現アプリ!

ついにオネダリ実現!!

投票していただいた皆さん
ありがとうございました!

【オネダリアプリ・スポーツタイマー】    【実現アプリ・Sports Timer】

アイコンをクリックすることで、それぞれ【オネダリ記事】【実現報告記事】が開きます!!
 iTunes Store(Japan)

現在オネダリ中のアプリ

私ミシュラン Hello Baby Camera 讃岐うどんMAP ココ近パーキング検索
スーツコーディネーター パスワードロック 着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ 実現希望!!署名アプリ
アイコンをクリックすると各アプリのオネダリ詳細記事が開きます!!

このサイトについて

iPhone4 iPhoneユーザーの皆さん!!こんにちは!!ようこそ『お願いApp』へ!!
このサイトはあなたの「欲しい」「あったらいいのに」「誰か作ってくれないかなぁ~」というiPhoneアプリを実現出来るかもしれない、iPhoneユーザーのiPhoneユーザーによるiPhoneユーザーのための、オネダリ&投票&意思表示の場所です。

もちろん!!まだiPhoneを持っていないけど迷っている!!もしこんなアプリがあるなら買い換えようかなと思っている人にも参加していただきたいオネダリ発信サイトです!!
理想


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

【ディーの駄文】ついに本日!!iOS 4アップグレード公開!!そして必殺【ユーの雑文】返し!!

Dの駄文
ついに公開日【iOS 4】iPhone 3G/3GSはどう変わる!?


iPhone 4】発売に先駆け、ついに本日iPhone用OSである【iOS 4】が公開となります。

6月21日と言えば、『ディーの母親の誕生日』でもありますが、そんなことは全く関係ないので、置いといて(笑)

今回は、んじゃ果たしていったいiOS 4アップグレードすることで・・・


何がどう変わるのか?


そして、実際に公開になったからといって・・・


すぐにアップグレードはするべきか、しないべきか!!


個人的見解を書いてみようと思います。
すごくじれったい考え方なんですが・・・

第6回【Dの駄文


web拍手

まず、僕はどうするのか?

アップグレードするのか?しないのか?


率直に言ってしまえば、僕は公開後すぐには入れるつもりはありません


かなり石橋を叩いて渡るタイプなんです。
自分が買うわけでもないのに【iPhone 4】の発売にはワクワクしてるんですが、自分の3GSのアップグレードにはかなり冷静でいます。
でも結構そういう方多いんじゃないですかね?


確かに、アップグレードすることによって、3GSに備わる機能にはかなりの魅力があります。

例えばマルチタスキング機能!!

この機能はザックリと言ってしまえば『ひとつのアプリを起動していても同時にどんな別のアプリも起動できるよ!!』ってことで、それはそれは魅力的な進化なんです。
(注)アプリ側でもマルチタスキング対応バージョンアップ必須

Skypeアプリを使いながら、iPodを起動!!なんて事も出来るわけです!!
まぁ・・・かなり電話が聞き取りにくいでしょうが・・・この組み合わせだと(笑)



続いて、フォルダ機能
今までアップルはiPhoneのホーム画面を11ページまでに制限し(増やせる方法もあるようですが)、4×4のアイコンで1ページ・最大で176個のアプリを本体に保有できるようにしていましたが、今回のアップグレードでフォルダ機能を追加したことにより、ドラッグ&ドロップで簡単にフォルダに格納し整理ができ最大2160個のアプリを本体内に保存可能にしました。



カメラも使いやすくなりますね。
最大で5倍までのデジタルズームが可能になります。今まで標準のカメラアプリではズームが無かったため、撮影しようと思っても使いづらく、他のカメラアプリが大活躍でしたが、これからは標準カメラの使用頻度も高くなるのではないでしょうか?



もうひとつの嬉しい追加機能と言えば・・・

ホーム画面の壁紙変更が可能

になったことでしょうか。
今までは壁紙と言っても本体ロック解除画面のみで、ロックを解除してしまえば黒背景にアイコンが並ぶだけの画面になってしまい、なんだか寂しい感じでしたよね?
それがなくなります。アイコンが並ぶバックにも好きな画像を壁紙として設定出来るようになり、より個性が出せるiPhoneになることでしょう!!



数個のメールアカウントを受信箱ひとつで管理!!
僕は二つくらいしかアカウントを使ってないので、個人的には便利さを感じないのですが、お仕事とかで何個もメールアカウントを使い分けている方には、嬉しい機能ですね。
添付ファイルも開けるようになるみたいですよ!!



と、まぁ他にもチョコチョコと追加または進化した面はあるんですが、大きなところはこんな感じ。
今までユーザーから上がっていた不満が大きく解消される内容です。


しかし!!
例えバージョンアップしたとは言え、便利になるにはなるけど・・・そうではない面もあります。

それが僕の『すぐにはバージョンアップしない理由』です。


冒頭のマルチタスキング機能のところにも注意として書きましたが、まずアプリの同時多重起動を可能にするには、本体のOSだけでなく、アプリ側のバージョンアップも必須となります!!

ようは可能性として、開発側が「わぁ、めんどくせ!!」と思えば、いつまで経っても同時に起動できないアプリもあるということです。
更にアプリ自体が【iOS 4】に対応していない場合、単体起動の場合でも不具合・起動不可となることもあります。


今まで使えてたのに、iOS 4にしたらフリーズしまくり、落ちまくりだよぉ~


なんてこともあるのです。便利が不便をもたらすのです。
実際以前のバージョンアップの際も、そんな事例が多数あったようですし。
もちろん!!すでに素早く対応を済ませているアプリもありますけどね。


なので僕はしばらくしてからの導入を考えています。
折角バージョンアップしたのに、便利なんだか不便なんだかよくわからない状態で、イライラするのが嫌なんで。


ホントは凄くしたいんですけどね・・・ホントはね。


特にこういう動画を観ちゃったら。
iOS 4導入済みiPhone 3GS】の起動動画です。
今まで僕が書いた変更点を、動画で実際に実演しています。
英語で解説はサッパリですが、人間言葉が通じなくても、視覚で大体のことはわかります(笑)
それにしても早口すぎる!!
↓↓↓




う~ん・・・魅力


ということで、ココからは本文と関係の無い、ホントの駄文になるんですが・・・

昨日のユーさんからの更新【第5回・ユーの雑文】にて、24日に起こるであろう『興奮の一日の妄想』の記述がありましたが、その幸せな妄想をぶった切る、ユーさんに残念なお知らせがありますので、【ユーの雑文】より一部引用しながら、今回の記事にてご報告申し上げます。


【ユーの雑文】引用↓
※赤字がディーからの報告です



iPhone4の発売日

そりゃもう当日は朝からテンションが上がり
(まだ当日に買えるのか確定した訳ではないですが…希望も込めて買える事、前提)
ソフトバンクショップに向かい
予約したとはいえ
今回もある程度、並んで
契約やらなんやらを済まし
念願の「iPhone4」をこの手にする!!!

『やったね♪ユーさん!!ようこそiPhoneの世界へ!!』



そんでもって喜びを分かち合う為
ディーさん宅に直行
二人で眺め、あれやこれやしながら
お願いAppの記事を書く

『う~ん・・・無理。母親の誕生会の予定が入っちゃった・・・汗』



お互いテンションが上がっている為
記事の事よりも
実際の機能を体感する事に夢中になる
時間が経つのを忘れる
なかなか記事が進まない
気がつけば日付は変わり25日

『しかも翌日25日は、本職のセール初日のため寝てるかな・・・』



果たして
朝から終始テンションが上がっていてデンマーク戦の時間まで、自分の気力が持つのかどうか…
それだけが不安…汗

『それを一人でこなさなければならないユーさんに不安』



ですが
24日にiPhone4を手に入れ
その夜に日本代表が
決勝トーナメントに進出を決める
それが実現しようものなら、夢のような一日になることは間違いないです!!

『ごめんね、ユーさん。テンション上がる前に下げて。ホントに夢になっちゃった・・・そしてディーはそのころ夢の中・・・』


と、いうことで。
こんなやり取りお互いメールでやれよ!!という感じですが、その日はディーはお休みという事で皆さんにご報告。




僕もマルチタキングだったら良かったんですが。



以上、駄文でした。



オネダリアプリの記事も是非ご覧下さい。皆さんの拍手で新たなアプリが生まれるかもしれません!!

オネダリアプリはサイトTopのアイコンからご覧いただけます!


↑参加してます。上位にいけばそれだけ実現の可能性も高まるかも!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

ソーシャルブックマーカー


【お願いApp】をあなたのソーシャルブックマークに登録して、アプリ実現の可能性を広げよう!!
Powered by SEO対策


相互リンク募集中
ランキングに参加しています

ブログランキング
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
TREview
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ


応援クリック!!ご協力お願いします。
プロフィール

ディーとユー

Author:ディーとユー
このサイトはあなたの欲しいiPhoneアプリを実現出来るかもしれない、オネダリ&投票&iPhoneユーザーの意思表示の場所です。

方法は簡単!!
記事に書かれるオネダリアプリに対して、「欲しい!!」「あったら良いのに!!」「実現したらダウンロードするよ!!」「面白いじゃん」と思ったら、【拍手アイコン】をクリックするだけ!!
その【拍手】が【投票数】となり、一票一票集まれば集まるほど実現可能なものになるかも!?
もしかすると・・・個人プログラマーや企業の人が見ていて、私達の意思表示をヒントにしてくれるかもしれません!!

また、このサイトではあなたからのオネダリリクエストも随時受付中!!「こんなアプリが欲しい!!あったらいいのに!!」というアプリを思いついたら、こちらの【メールフォーム】よりオネダリメールをください!!
内容やアイデア度など考慮した上で、当サイト管理人・ディーまたはユーがオネダリ記事をアップしていきます!!

みんなのオネダリで『あったらいいのに・・・』を実現させましょう♪


アプリ開発者様へ
もし当サイトをヒントにアプリを作成したい、または作成しましたという方もこちらの【メールフォーム】よりご報告いただければ幸いです。
アイデア料の請求などは一切致しませんのでご安心を。

セキュリティ対策は万全?
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ディー使用のおすすめiPhoneグッズ



iPhone書籍




アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
サイト内検索

サイト内の記事検索はこちらからどうぞ!
Amazon
Twitter

by Tweet Button

App Store
 iTunes Store(Japan)
逆アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
スポンサードリンク
今iPhoneユーザーが欲しいのはこんなアプリ!!
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。