メニュー

はじめて来た方へ オネダリはこちら 作ってくれる方へ

お願いAppキッカケ!実現アプリ!

ついにオネダリ実現!!

投票していただいた皆さん
ありがとうございました!

【オネダリアプリ・スポーツタイマー】    【実現アプリ・Sports Timer】

アイコンをクリックすることで、それぞれ【オネダリ記事】【実現報告記事】が開きます!!
 iTunes Store(Japan)

現在オネダリ中のアプリ

私ミシュラン Hello Baby Camera 讃岐うどんMAP ココ近パーキング検索
スーツコーディネーター パスワードロック 着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ 実現希望!!署名アプリ
アイコンをクリックすると各アプリのオネダリ詳細記事が開きます!!

このサイトについて

iPhone4 iPhoneユーザーの皆さん!!こんにちは!!ようこそ『お願いApp』へ!!
このサイトはあなたの「欲しい」「あったらいいのに」「誰か作ってくれないかなぁ~」というiPhoneアプリを実現出来るかもしれない、iPhoneユーザーのiPhoneユーザーによるiPhoneユーザーのための、オネダリ&投票&意思表示の場所です。

もちろん!!まだiPhoneを持っていないけど迷っている!!もしこんなアプリがあるなら買い換えようかなと思っている人にも参加していただきたいオネダリ発信サイトです!!
理想




web拍手

【オネダリアプリNo.7 & No.8】NHK・着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ&署名の意志を訴えるアプリ

iPhoneでケータイ大喜利

なぜiPhoneでは投稿出来ない!!あの投稿の楽しさを再び!!NHKさんお願いします!!


【オネダリ者名】管理人・ディー
【年代】20~29歳
【性別】男性

【仮アイコン】
NHK・着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ

【仮タイトル】
NHK・着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ

【アプリ機能】
■番組から発表されるお題に対する答えの投稿
■週1回配信されるメールマガジンの閲覧
■過去の爆笑作品の閲覧
■放送日スケジュール

【価格】
無料 ~ 350円


【仮アイコン】
実現希望!!署名アプリ

【仮タイトル】
実現希望!!署名アプリ

【アプリ機能】
■ダウンロードすることで署名の意志を表す

【価格】
無料


web拍手

注)
皆さん!!先に書いておきます!!

今回のオネダリアプリ記事は、このサイトの目玉!!一押しオネダリのため、長文となります!!

実は私がこのサイトを立ち上げようと思ったのも、最初はコレがキッカケでした。

皆さんの賛同が得られれば、もしかするとメディアを動かせるかもしれません!!
最後まで読んでいただいて、是非投票していただければと思っています!!




皆さんは月に三度(第1・第2・第3土曜)深夜にNHKで放送されている着信御礼!ケータイ大喜利という番組をご存知でしょうか?

ご存じない方は、まずはこちらを↓


NHK・着信御礼!ケータイ大喜利公式HP

着信御礼!ケータイ大喜利 - Wikipedia

着信御礼!ケータイ大喜利 - You Tube検索結果


上の三つを見てもらえれば、わかると思うのですが、この番組ホントに面白くて、NHKの雰囲気をあまり感じない番組なんです!!
視聴者参加型の生放送(第2土曜は収録放送)で、番組から出されるお題に対して、視聴者が携帯電話で回答し、それを審査委員長の板尾創路(130R)が評価し、評点によって回答者のランクが上がっていくのが、この番組の基本ルールなんですけど・・・

僕は携帯をiPhoneにして、ひとつだけ後悔したことがあるんです。

それは・・・



iPhoneじゃ投稿参加出来ない!!



iPhoneにする前は、毎回毎回参加して番組を楽しんでいました。
実はディーは、去年の夏にNHKホールで行われた公開収録『ケータイ大喜利 夏祭りスペシャル』にも参加するほど、この番組の大ファンだったんです。でも・・・

iPhoneはスマートフォンのため、PC扱いになるので、番組の携帯サイトに接続しても、はじかれてしまうんですよ。

何で携帯サイトに接続できないと投稿出来ないの?

と思うかもしれませんが、投稿システムに理由がありまして・・・
番組への回答は、携帯回線の混乱を避けるためにメールではなく、投稿専用の携帯サイトページからの投稿になっているんです。


そのためiPhoneからは参加出来ない!!




なんでよーーーー!!




そんな方!!僕以外にも沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

いますよね?いますよね?

だってこの番組!!一回の放送に寄せられる回答の数が10万・20万通!!

多い時は40万・50万通もあるんですよ?


ですが


番組をご覧になっている方はわかると思いますが、最近の放送では・・・数が前より少なくなったと思いませんか?


その背景に、iPhoneの爆発的ヒットが関係していると思いませんか?
しかも今後【iPhone 4】が発売ともなれば、このサイトのユーさんの様に、他社携帯から【iPhone】に乗り換える人も増えるはず・・・


これって番組に存亡の危機じゃないですかね?


しかもソフトバンク以外の各社でも、スマートフォンは今後数多く開発・発売され、現行の携帯電話は需要が少なくなっていくことでしょう。


すると、投稿出来ない人は益々多くなるはず。


まぁNHKは民法局ではないので、視聴率だのスポンサーだのあまり関係ないのかもしれませんが、番組の盛り上がりを考えると、まずいんじゃないでしょうか?

しかも、月に1度の収録放送では、『ケータイ大喜利ひろめ隊』なるコーナーもやってますし。

それをやるくらいなら、公式アプリを作って、iPhoneユーザーも参加が出来るよう解禁した方が良いのではないでしょうか?

さらに最近では、iPhoneから投稿出来ないのが理由かはわかりませんが、Twitter上で『大喜利』がブームとなっているようですし。
みんな参加したいんですよ!!実は!!


着信御礼!ケータイ大喜利 - Wikipediaによると・・・

NHKはこの番組を『放送とインターネットの融合のあり方を実験する番組』と位置づけているそうです。

この番組での経験は、なんとあの一年を締めくくる国民的番組『NHK・紅白歌合戦』のケータイ審査員システムなどにも活かされているようです。



『放送とインターネットの融合のあり方を実験する番組』ならば、もはやNHKさんはiPhoneを無視する事は出来ないのではないでしょうか?



そこで今回は・・・




オネダリ相手をNHKとします!!




是非とも公式アプリを作っていただきたい!!

ケータイ大喜利』ファンの皆さん、一緒にこの理想のアプリの実現に向けて、このサイト発信で意思表示をしませんか?

またあの投稿の喜びと楽しさを、iPhoneで味わいませんか?



と、ここまでは内容を理解していただけましたか?

ではその意思表示をどうやってするのか?

その問題に行きつきます。
もちろんこのサイトでの意思表示方法である、記事に設置してある【拍手ボタン】から投票クリックしてもらうのもひとつの手なんですが、私も色々と考えました・・・。

そこでまず私が考えたのは、地道に署名を集める事。
でも、同士を募って仕事を休んで街頭に立ち、一人一人街を行く人に声をかけ、まずは『ケータイ大喜利』について説明し、署名をしてもらう・・・


気の遠くなる作業ですね・・・。


ならばと考えたのが、ネット経由によるデジタル署名!!
これならばと思い、色々と調べて見たんですけど、果たしていったいデジタル署名に効力があるのか・・・
それが不安でした。

そこでちょっと振り返ってみたんです。


★この【着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ】を欲しい人は誰か?

★番組に投票したくても出来ない人は誰なのか?

★その人たちが簡単に意思表示出来る方法は?



答えは簡単でした。
答えは【ケータイ大喜利ファン】の【iPhoneユーザー】です。
そして【iPhoneユーザー】が街頭に立つこともなく・・・

簡単に手の平の中で出来る事・・・



そうです!!アプリのダウンロードです!!



そこでこの記事の本当の試み!!それは!!



オネダリアプリNo.8・実現希望!!署名アプリ】の実現です!!
実現希望署名アプリ



正直言いますと、このアプリの機能は『機能の無い事』です!!
どういうことかと言いますと、このアプリをダウンロードすること自体が機能なんです!!

もし、この【実現希望!!署名アプリ】が実現されて、皆さんがダウンロードしたとします。
ダウンロードされればされるほど必然とランキングに登場し、このアプリは注目されます。
注目されれば自然とアプリの目的と内容をいちいち一人一人に口頭で説明しなくても宣伝出来、口コミで更に【ケータイ大喜利ファン】はダウンロードしてくれるはずです。
ダウンロードされればその数はカウントされ、それが一人一人の意志として一票となる!!

そして、もし!!もしもランキング1位になったらどうなるか?



NHKさんも黙っているわけにはいかないでしょう。



遠回りに感じる方法かもしれませんが、アプリのダウンロードという行動自体を、こんな風に利用したアプリは今まで無いはずです。

しかも、基本iPhoneは一人につき一台でしょうし、アプリのダウンロードは一台につき一つですから、署名としての効果もあるのではないでしょうか?



番組が『放送とインターネットの融合のあり方を実験する番組』ならば



私たちは『番組とiPhoneの融合のあり方を実験するアプリ』によって、インターネットという媒体を利用し、メディアを動かせるかもしれません!!


この試み挑戦です!!


そしてこの思いはこのサイトの信念でもあります!!
『あったらいいなぁ~』と思ったら『実現に向けて1歩を踏み出す!!』
無理かもしれないけど、行動しなければいつまで経っても何も変わりません!!


皆さん、一緒に公式アプリ実現に向けて一歩を踏み出してみませんか?


という事で、NHKさん!!公式アプリをお願いします!!

そしてどなたか!!


それを実現できるかもしれない【署名アプリ】を!!




という事で、プレゼンは以上です。
このオネダリアプリが誰かによって実現されるかは、皆さんのクリックで決まるかもしれません!!

「いいじゃん!!」

「面白いじゃん!!」


そう思ってくれた方は、記事内に設置の『拍手アイコン』を押して『投票』お願いします!!

皆さんの声はiPhoneをより便利出来るかもしれません!!

ポチッとな
↑↑↑↑↑記事上部もしくは
↓↓↓↓↓この下にあります


↑参加してます。上位にいけばそれだけ実現の可能性も高まるかも!!




コメント

Secret

No title

拍手はさせていただきました。
ただ、iPhoneに限らない(JAVAとかでも)そういう
おねだりアプリもしくは公式アプリが欲しいなぁと思いますね。
ブログ主さんはiPhoneユーザーの様で、iPhoneアプリを
希望されているようですが、僕は、Windows Mobileユーザーです。
それでも同様のアプリが欲しいと思いますし、マルチOS対応で、
ダウンロード数が増えると、放送局側も無視しにくいのではないかと
思いますね。
iPhoneに限らず、BlackberryOSとか、WindowsMobileとか、
Androidとかでも使えるアプリが出ればいいですし、一番いいのは
放送局側が、スマートフォンにも対応してくれれば一番いい
んですがね。
ソーシャルブックマーカー


【お願いApp】をあなたのソーシャルブックマークに登録して、アプリ実現の可能性を広げよう!!
Powered by SEO対策


相互リンク募集中
ランキングに参加しています

ブログランキング
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
TREview
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ


応援クリック!!ご協力お願いします。
プロフィール

ディーとユー

Author:ディーとユー
このサイトはあなたの欲しいiPhoneアプリを実現出来るかもしれない、オネダリ&投票&iPhoneユーザーの意思表示の場所です。

方法は簡単!!
記事に書かれるオネダリアプリに対して、「欲しい!!」「あったら良いのに!!」「実現したらダウンロードするよ!!」「面白いじゃん」と思ったら、【拍手アイコン】をクリックするだけ!!
その【拍手】が【投票数】となり、一票一票集まれば集まるほど実現可能なものになるかも!?
もしかすると・・・個人プログラマーや企業の人が見ていて、私達の意思表示をヒントにしてくれるかもしれません!!

また、このサイトではあなたからのオネダリリクエストも随時受付中!!「こんなアプリが欲しい!!あったらいいのに!!」というアプリを思いついたら、こちらの【メールフォーム】よりオネダリメールをください!!
内容やアイデア度など考慮した上で、当サイト管理人・ディーまたはユーがオネダリ記事をアップしていきます!!

みんなのオネダリで『あったらいいのに・・・』を実現させましょう♪


アプリ開発者様へ
もし当サイトをヒントにアプリを作成したい、または作成しましたという方もこちらの【メールフォーム】よりご報告いただければ幸いです。
アイデア料の請求などは一切致しませんのでご安心を。

セキュリティ対策は万全?
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ディー使用のおすすめiPhoneグッズ



iPhone書籍




アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
サイト内検索

サイト内の記事検索はこちらからどうぞ!
Amazon
Twitter

by Tweet Button

App Store
 iTunes Store(Japan)
逆アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
スポンサードリンク
今iPhoneユーザーが欲しいのはこんなアプリ!!
QRコード
QR
