メニュー

はじめて来た方へ オネダリはこちら 作ってくれる方へ

お願いAppキッカケ!実現アプリ!

ついにオネダリ実現!!

投票していただいた皆さん
ありがとうございました!

【オネダリアプリ・スポーツタイマー】    【実現アプリ・Sports Timer】

アイコンをクリックすることで、それぞれ【オネダリ記事】【実現報告記事】が開きます!!
 iTunes Store(Japan)

現在オネダリ中のアプリ

私ミシュラン Hello Baby Camera 讃岐うどんMAP ココ近パーキング検索
スーツコーディネーター パスワードロック 着信御礼!ケータイ大喜利公式アプリ 実現希望!!署名アプリ
アイコンをクリックすると各アプリのオネダリ詳細記事が開きます!!

このサイトについて

iPhone4 iPhoneユーザーの皆さん!!こんにちは!!ようこそ『お願いApp』へ!!
このサイトはあなたの「欲しい」「あったらいいのに」「誰か作ってくれないかなぁ~」というiPhoneアプリを実現出来るかもしれない、iPhoneユーザーのiPhoneユーザーによるiPhoneユーザーのための、オネダリ&投票&意思表示の場所です。

もちろん!!まだiPhoneを持っていないけど迷っている!!もしこんなアプリがあるなら買い換えようかなと思っている人にも参加していただきたいオネダリ発信サイトです!!
理想


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

【ディーの駄文】iPhone 4ついに発表!!発売は6月24日!!

Dの駄文
発表された本体スペックの簡単なおさらい。


iPhone 4

ついに新しい『iPhone』であるiPhone 4が発表になりましたね♪
蓋を開けてみると、ほぼここ最近ネットで囁かれていた噂通り!!

さてさてAndroidが追随する中、どれだけ『iPhone 4』が進化を遂げ、また互いの距離を離すのか!!
スペックをおさらいしてみましょう!!


第3回【Dの駄文


web拍手

今回発表されたiPhone 4』!!
現行の『iPhone 3GS』から全てを進化させたフルモデルチェンジです!!

■デザイン
まさにアップルらしいデザインですね~。
ステンレスフレームに黒ガラス。『iPhone 3GS』は、本体の枠や背面が丸みをおびていましたが、『iPhone 4』はそれと比べると、ちょっとカク!!とした感じ。
厚みは34%薄くなったものの、重さは3gほど重くなったようです。

また今回ひとつひとつ分かれて配置されたボリュームボタンのある、側面ステンレスフレームは、それ自体が3G回線・Wi-Fiのアンテナになっているみたいです。これで電波状況も改善?


■CPU
これも格段にパワーアップした、『A4チップ』を内蔵!!『iPad』に使われているやつと同じですね。
なに?それ?CPU?って、あんまり機械の事が詳しくない人には難しい話なんで、詳細はすっ飛ばしますが、ようは脳ミソみたいなモノです。本体を動かす。

これが進化した事で何が変わったのかと言うと、動作の処理速度がより早くなり、しかも『3GS』で心配の種になっていた、バッテリーの消費電力がかなり抑えられるようになったみたいです。


■バッテリー
CPUとディスプレイ変更のおかげもあるんですが、バッテリーも新しくなったことで、アップルの発表だと40%もバッテリーの持ちが良くなったそうです!!

★電話通話:7時間
★ネット観覧(3G):6時間
★ネット観覧(Wi-Fi):10時間
★動画再生:10時間
★音楽再生:40時間
★スタンドバイ:300時間


■ディスプレイ
3.5インチのRetinaディスプレイ。画素数が4倍になったようです。
ディスプレイの話になると、なんだか画素数だのピクセルだの、数字がいっぱい出てくるんで、これもすっ飛ばします!!
数字苦手なんで。

ただ、ちょーーーーキレイみたいです。これだけは間違いないようです。
これはソフトバンクの孫社長も絶賛しているみたい。



孫・「もう元には戻れないね」って。


■カメラ
センサーが改良されたことで、少しレンズ部分が大きくなったみたいですね。
またまた登場の『画素数』という言葉ですが、これも上がったようで、HD撮影が可能になったらしい。
また、写真でもビデオでも使用可能なLEDフラッシュも追加!!
これで暗い場所での撮影が、改善されますね♪

そして追加されたのはLEDフラッシュだけではなく、前面にもカメラが付きました!!

これによってビデオ通話が可能になります!!
アップルは『FaceTime』という名前を付けてるみたい。

まぁ目新しい機能ではないけど、この前面カメラを利用した新たなiPhoneアプリも登場するかもしれません!!
ちなみにこのビデオ通話『FaceTime』は、お互いが『iPhone 4』じゃないと出来ないみたい・・・。
しかも、2010年中は3G回線では無理なようで、Wi-Fi接続時のみ実行可能。



他にもチョイチョイと変更点はあるようですが、大まかな進化はこれくらいでしょうか。
それにしてもこの『iPhone 4』・・・



凄そうです!!



Twitterでもつぶやきましたが、僕は今年の1月に『3GS』にしたばかりで、まだまだ2年契約の縛り中なので機種変更するつもりはありませんが(凄くしたいけど)、この『iPhoneの進化』によって、更にアプリの世界も進化し便利なものが生まれるのでは?と期待が膨らみます!!

まぁ・・・『3GS』でも『iPhone 4』発売と同時に公開となる新OS『iOS 4』に無料でアップデート出来るので、それでどこまで変わるのか・・・負け惜しみではなく、本気でそれも楽しみです♪

という事で、僕はしばらく『3GS』と仲良くしますが・・・



ユーさんは果たしていったいっ!!!
(替えるのかな?)



iPhone 4』に直接触れたレビューを、この【iPhone 4】でお届けすることは出来るのでしょうか?
それはユーさん次第!!



↑参加してます。上位にいけばそれだけ実現の可能性も高まるかも!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

ソーシャルブックマーカー


【お願いApp】をあなたのソーシャルブックマークに登録して、アプリ実現の可能性を広げよう!!
Powered by SEO対策


相互リンク募集中
ランキングに参加しています

ブログランキング
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
TREview
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ


応援クリック!!ご協力お願いします。
プロフィール

ディーとユー

Author:ディーとユー
このサイトはあなたの欲しいiPhoneアプリを実現出来るかもしれない、オネダリ&投票&iPhoneユーザーの意思表示の場所です。

方法は簡単!!
記事に書かれるオネダリアプリに対して、「欲しい!!」「あったら良いのに!!」「実現したらダウンロードするよ!!」「面白いじゃん」と思ったら、【拍手アイコン】をクリックするだけ!!
その【拍手】が【投票数】となり、一票一票集まれば集まるほど実現可能なものになるかも!?
もしかすると・・・個人プログラマーや企業の人が見ていて、私達の意思表示をヒントにしてくれるかもしれません!!

また、このサイトではあなたからのオネダリリクエストも随時受付中!!「こんなアプリが欲しい!!あったらいいのに!!」というアプリを思いついたら、こちらの【メールフォーム】よりオネダリメールをください!!
内容やアイデア度など考慮した上で、当サイト管理人・ディーまたはユーがオネダリ記事をアップしていきます!!

みんなのオネダリで『あったらいいのに・・・』を実現させましょう♪


アプリ開発者様へ
もし当サイトをヒントにアプリを作成したい、または作成しましたという方もこちらの【メールフォーム】よりご報告いただければ幸いです。
アイデア料の請求などは一切致しませんのでご安心を。

セキュリティ対策は万全?
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ディー使用のおすすめiPhoneグッズ



iPhone書籍




アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
サイト内検索

サイト内の記事検索はこちらからどうぞ!
Amazon
Twitter

by Tweet Button

App Store
 iTunes Store(Japan)
逆アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
スポンサードリンク
今iPhoneユーザーが欲しいのはこんなアプリ!!
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。